« ラーメンのびのび♪ | トップページ | 結婚披露パーティです »

久しぶりの更新@おのろけ

Img047_3

本当に久しぶりのアップでござる。

昨年10月頃からずっと続いていた仕事にやっと一区切りが付けられそう。

そしたら、写真を撮りに行きたいな~。

今回は、おのろけ写真を紹介します。

まずは、ちびとママのツーショット写真撮ってみました。

以前紹介したキャノンA-1での一枚。本格的にリバーサルフィルムで撮影です。昼下がりの3時~4時ころに撮ったので本当にきれいに映りました。やはり、リバーサルはキレイですね。

ところが、スキャナで読み取ったんですが、いまいちキレイに色が表現されていません。なにか設定の問題かもしれませんが、「全自動モード」というので撮ったので、やはり限界があるんでしょうかね。

ちびをやさしく見つめるママの視線、光の当たり方、生活感のあるバック、主婦っぽいママの手、などなど、、、手前みそですが、いい雰囲気の写真ですね~。

できれば現物の色をお披露目したいです。

Img046_3

もう一枚おのろけ。

同じくリバーサルで。

よく見ると、パジャマにピントが合ってますdanger

このカメラはオートフォーカスではなく、手動でピント合わせをします。だから、動きの速い子どもを撮るのはけっこう大変。しかもこのレンズは50ミリ単焦点レンズで、絞り1.4で撮影したので、ピントの合う範囲が狭く、このような写真になってしまいました。

でも、かわいいですねlovely

ということで、今日はオノロケの記事でした。

昨日もあるイベントで写真撮りました。

近々、アップします!

|

« ラーメンのびのび♪ | トップページ | 結婚披露パーティです »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
思わずのろけてしまいましたが、僕の気持ちわかってもらえてうれしいです!
なんとも平凡な一枚ですが、とてもいい雰囲気ですよね~。

投稿: すえっこ | 2009.04.12 午後 05時01分

一番上のお写真とてもいですねぇ~♪
平凡な一枚の写真ですが、幸せそうなのが伝わってきます!
本当におのろけだぁ~(笑)
でもいい感じでいいですね☆

投稿: CJ | 2009.04.12 午後 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/29071945

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新@おのろけ:

« ラーメンのびのび♪ | トップページ | 結婚披露パーティです »