« 結婚披露パーティです | トップページ | 三ツ石神社@盛岡 »

岩手に桜前線@高松の池

P4190092a

やっとみちのくにも春到来でござる。

桜前線はついに盛岡に上陸、4月19日、日曜日には盛岡市中心部に程近い高松の池は満開!cherryblossom家族で楽しんできましたよ~。

P4190089a

↑シダレザクラ。前にもぼやっと入れてみました。

 

高松の池は市内にある大きな池(昔、治水目的で作られたものらしい)で夏はボート、秋は紅葉、冬は白鳥、そして春は桜を楽しむことができる憩いのスポット。妻は来たことあるらしいですが、ぼくは初めてでした。

とても、ステキなところでした。

この日はとっても暖かくていい天気だったので、たくさんの人たちがシート広げて花見したり、見物客が大勢歩いたりしていました。あ~、こんなとこでビール飲んだら最高でしょう~。

P4190070a

道中ではこんなステキなやつにも久しぶりのご対面。

岩手人の心のふるさと、岩手山です!

こんなキレイな岩手山はなかなか拝めません。一面田園風景で、前にはトラクターがちょこんといます。こんなにトラクターが小さく見えるなんて、なんて岩手山は大きいんでしょう。・・・なんて当たり前のことですが。

この日はどこにいっても岩手山が見えていました。

一日中、自然を満喫!!やっぱ自然はいいですな~。

|

« 結婚披露パーティです | トップページ | 三ツ石神社@盛岡 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
そうです!やっと岩手にも春がきました!
とっても暖かくて行楽日和でしたよcherryblossom弁当は食べなかったけど、春を楽しみました。

岩手山は別名「南部片富士」って言われてまして、富士山に似てるねって昔から言われてるんですよ。岩手県人の心のふるさとですね~。

投稿: すえっこ | 2009.04.27 午前 08時15分

やっと岩手県にも春が来ましたね♪
手前をぼかしたシダレ桜の写真がとても綺麗ですよhappy02
家族で桜の木の下でお弁当食べましたか?
岩手山って富士山のようですね。
あたり一面畑で、大きな山が雲に隠れる事無く観れるなんて
なかなか無いでしょうね。どれもいい写真です!

投稿: CJ | 2009.04.23 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/29216118

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手に桜前線@高松の池:

« 結婚披露パーティです | トップページ | 三ツ石神社@盛岡 »