« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

つりがね洞からの朝日

P6240061a

つりがね洞の穴部分から朝日が昇る「夏至」のころ、写真を撮りに行くのがここ数年の習慣になっています。

前回の記事でも書きましたが、かつては釣鐘型の岩がぶら下がっていたこの地。毎年、夏至のころにだけ、太陽の光に形を変えて、釣鐘が復活します。

今朝はちょうどよく、タンカーが穴の前を横切り、ウミネコも穴の前で羽を休めてくれましたので、写真に収めることができました。

続きを読む "つりがね洞からの朝日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納車&WINGフェスタ

090621_141401 ついに、ついに、

ついに、

納車しました。

6月21日(日)

予定より1日遅れとなりましたが、

久しぶりの青空の下で納車となりました。

ひときわ輝くホワイトパールの車両が、これからのわたくしたち家族の相棒です。

大事に乗りたいと思います。

これからもよろしくです。

横側はパワースライドドアを採用してまして、ぐっと引くと自動で開閉します。

ところが、その音がやたらでかくて、ちょっと近所迷惑かも。。。

まぁ、警告音だからしょうがないか。。。

続きを読む "納車&WINGフェスタ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

鈴木大介「バリオス作品集1~3」

4988065094072

最近ギターでよく聴いているCDがあります。

鈴木大介の「バリオス作品集1~3」。

今さら、大学時代(もう10年前かぁ~。。。)にハマったバリオスにハマってます。

いわゆる原点回帰か。

続きを読む "鈴木大介「バリオス作品集1~3」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新車購入補助 今日から受付!

さて、明日6月20日はいよいよノアの納車予定日です。

あいにくの曇り空での出迎えとなりそうですが、友引なので「日」はいいです!

続きを読む "新車購入補助 今日から受付!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット途中経過②

ダイエット開始して、早3週間。

開始当初は78キロちょっとでしたが、ピーク時の1~2年前は82キロとかあったのです。

ダイエット始めてからは、昼ごはんのラーメンとかをやめて、のり弁とかにし、仕事中の間食をやめて、夜はビールを土日限定に。

時間のあるときは、週1~2回程度のジョギングをしています。

先日の報告では、76キロ台に突入したのですが、昨日ジョギング6キロ(40分)を完走。大分体力・持久力もついてきたかな。

ジョギングのお供はコレです!

↓↓ au smart sports Run & Walk ↓↓

http://run.auone.jp/index.html

続きを読む "ダイエット途中経過②"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

岩手梅雨入り・・・

P6140003_2

晴れ 晴れ 晴れ~♪

きっと晴れる~ 明日も晴れ~る~♪

岩手も梅雨入りです。。。

続きを読む "岩手梅雨入り・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つりがね洞

P6130014_3

朝のつりがね洞でござる。

絞りF8 シャッタースピード4秒 ISO50 三脚使用

早朝、てゆーか深夜2時30分起床。4時の日の出撮影に備え久々に出動です。

続きを読む "つりがね洞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット実施中

突然ですが、今年でわたくし32歳になります。

朝も昼も夜も、食べたり呑んだりしたら、正直に体について、体重にしっかりと現れるようになりました。

数年前から「ダイエットしなきゃな~」とは思い、行動に移していたんですが、なかなか結果現れず。いろいろやってみました。Wii fitやったり、水泳やったり、ウオーキングしたり。それでも、継続できずに終わっていました。

ところが、です!

先月、5月25日から、いわゆる「記録式ダイエット」というのを始めてみたんです。

毎日、体重や食べたものを書いていくっていうやつです。

続きを読む "ダイエット実施中"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

最近の出来事といえば

長らく更新が滞っておりました。

だって、話題になるようなことがないんですもの。。。

それほどに平凡な日々、

と思っていたら、そうそう!ビッグイベントがありました!

なんと、車買っちゃいました!

続きを読む "最近の出来事といえば"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »