« 岩手梅雨入り・・・ | トップページ | 新車購入補助 今日から受付! »

ダイエット途中経過②

ダイエット開始して、早3週間。

開始当初は78キロちょっとでしたが、ピーク時の1~2年前は82キロとかあったのです。

ダイエット始めてからは、昼ごはんのラーメンとかをやめて、のり弁とかにし、仕事中の間食をやめて、夜はビールを土日限定に。

時間のあるときは、週1~2回程度のジョギングをしています。

先日の報告では、76キロ台に突入したのですが、昨日ジョギング6キロ(40分)を完走。大分体力・持久力もついてきたかな。

ジョギングのお供はコレです!

↓↓ au smart sports Run & Walk ↓↓

http://run.auone.jp/index.html

毎朝6~7時ころに、ご飯とか食べる前に体重を量ってるんですが、

ついに!

75.6キロ!

本当に何年ぶりかの75キロ台です!

つい先日、77キロ台になったのですら、本当に数年ぶりでした。(どんだけ太ってたんだ・・・)

 

毎日、体重量ったり、お昼ご飯をメモしてるんですが、

目標達成できたら、近いうちにエクセルに落として、ブログで公開しようかと思います。

目標は、75.0キロです。

あと1週間で、という目標だったんですが、うまくいけば早めに達成できそうです。

 

それにしても、体脂肪率は変化がありません。

ずーっと25とかなんです。(わぉ!チョーふとっちょ!!)

隠れ肥満というやつなのか。

それとも、単純に計測がうまくいってないのか。

BMIでは標準まで来ましたが、体脂肪でみるとまだまだ。。。

もっとがんばらないといかんですな~。

|

« 岩手梅雨入り・・・ | トップページ | 新車購入補助 今日から受付! »

ダイエット履歴」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
おはようございます!
この順調な体重の下落、いつまで続くんでしょうね。。。
順調すぎて怖い、いつかリバウンドが。

体脂肪率はネットで調べたところ、
簡単に言うと、体重や身長に対する脂肪の「率」だから、脂肪の「量」とは違うそうです。
体重が落ちても脂肪が落ちないこともあるそうです。
なるほど!thunder

投稿: すえっこ | 2009.06.17 午前 08時20分

体重の順調な変化を表したグラフ楽しみにしています☆
しかし。。。体重が落ちているのに体脂肪率が落ちない。。。?
何故でしょうね。 
無理をしない適度なダイエットで頑張ってくださいね!

投稿: CJ | 2009.06.17 午前 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/30130667

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット途中経過②:

» サーフィン 筋トレ [サーフィン 筋トレ]
サーフィンの筋トレのメニュー・方法とは。腹筋や胸筋・二の腕・背筋・肩などがパドリングのキモ。自宅でダンベル又はジムに通い有酸素運動やダイエットに効果があるか挑戦中です。 [続きを読む]

受信: 2009.06.17 午後 12時08分

» ジョギング [ジョギング]
ジョギングを楽しく始めるために、ジョギングの走り方や走る工夫など、ジョギングを続けるコツを紹介しているジョギングサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009.06.18 午後 10時59分

» ダイエット [県央web]
なかなか痩せない [続きを読む]

受信: 2009.06.26 午前 03時26分

» 映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」 [映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」]
映画化決定!主演、佐々木希 ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009.07.10 午後 04時48分

« 岩手梅雨入り・・・ | トップページ | 新車購入補助 今日から受付! »