« 最近の出来事といえば | トップページ | つりがね洞 »

ダイエット実施中

突然ですが、今年でわたくし32歳になります。

朝も昼も夜も、食べたり呑んだりしたら、正直に体について、体重にしっかりと現れるようになりました。

数年前から「ダイエットしなきゃな~」とは思い、行動に移していたんですが、なかなか結果現れず。いろいろやってみました。Wii fitやったり、水泳やったり、ウオーキングしたり。それでも、継続できずに終わっていました。

ところが、です!

先月、5月25日から、いわゆる「記録式ダイエット」というのを始めてみたんです。

毎日、体重や食べたものを書いていくっていうやつです。

よくテレビでやってて、これだけでやせられるというんですが、

やってみてわかりました!

毎日朝に測ってノートに記録してるんですが、毎日体重が気になってしょうがなくなったんです。

結局、今まで継続できなかったのは、やったときだけで、生活の一部になってなかったんでしょうね~。

正直な話、昨年頃のピーク時は82~83キロくらいありました。ちなみに身長は175センチ。完全なメタボですねcryingだって、毎晩ビール呑んでましたから。

今回ダイエット始めた5月25日のスタート時は、78.6キロ。

お昼ごはんは、今までラーメンとかだったんですが、節約も手伝って「ほっかほっか亭」の安い弁当(300円くらい)で抑え、もちろん夜のビールはナシ!(土日とかのみ)

これを毎日続けたら、6月9日現在で77.2キロ

そして、9日夜は久しぶりに40分くらいのジョギング。

10日朝、日課の体重測定を行ったところ、

なんと、

76.2キロ!!

下がってます!

一時的なものかもしれないけど!

でも、うれしーです!

今後もこの状態を維持・そして、減少させていきます!

BMI判定によると、適正体重は67.4キロだそうです。

あと、10キロは長い。。。

でも、頑張ります。

随時、体重に変化があったら発表していきます!

|

« 最近の出来事といえば | トップページ | つりがね洞 »

ダイエット履歴」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
なまりきった体にそろそろサヨナラです!
30になると、ついた脂肪も落ちづらくなるから要注意ですね。
食生活を気をつけることで健康にもいいと思うので、これからも続けたいと思います!

投稿: すえっこ | 2009.06.11 午後 12時52分

結婚した後って、幸せ太りした人をよく見ます。
すえっこさんもある意味そうだと思います。
記録をしていくと毎日、食べるものに対して食べ過ぎたとか
反省をしたり、そしてその結果がでるとやっている事が楽しくなったり
するんでしょうね。現在いい感じで痩せてきている様子なので
その調子で頑張ってくださいね☆

投稿: CJ | 2009.06.10 午後 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/30034379

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット実施中:

» 水樹奈々オリコン首位獲得 [水樹奈々がやりました]
「夢のような出来事」水樹奈々が声優史上初のオリコン首位獲得 [続きを読む]

受信: 2009.06.10 午後 08時05分

» 小顔マッサージの効果的な方法 [小顔マッサージで小顔になる方法]
小顔マッサージで小顔になる方法小顔になりたい!と思っている人って結構多いはず?! 小顔になるマッサージや体操、小顔グッズをなどを使って小顔になる方法をマスターしよう!! [続きを読む]

受信: 2009.06.11 午前 09時25分

« 最近の出来事といえば | トップページ | つりがね洞 »