« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ギター弦交換

ここ最近、雨続き・・・

わが地方でも大雨警報が出たりして、とてもジョギングできる状態ではありません。

「走りたい 走りたい」

気持ちは募るばかり。

四国地方などでは毎年水不足で悩んでいるようですが、今年は大丈夫かな?

それでも、早く梅雨明けしてほしいですね~。

米が不作になっちまう。。。

 

目標体重 75キロ

現在体重 75キロ

目標(とりあえず)達成~!!

続きを読む "ギター弦交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前髪ぱっつん

090724_080101 ちびの前髪が伸びてきたので、

ママが髪を切ってあげました。

自然になるように、すきバサミでやったんだけど、

なぜか、ぱっつんになっちゃったようで。。。

でも、僕としては、

ぱっつんにしたい。

おかっぱって子どものときしかできないからかわいい。

と要望してて、それが叶ったので、

うれしい限り。

 

ちょっとまぬけな感じがかわいいじゃないの~。

続きを読む "前髪ぱっつん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびとお茶

090703_202501 ちびすけはお茶がだいすき!

「ノドかわいた~」と、ペットボトルにかぶりついてます。

このごろ、いろんな言葉を発するようになってきたんですが、

最近は、

「おた おた」

(お茶、お茶と言ってる)

がブーム。

ってゆーか、言えるようになりました。

最初はやっぱり「まま」でした。

僕は「とおちゃん」と呼ばせるつもりだったけど、難しいのか、言ってくれないので、「ぱぱ」に変更です。

さぁ、いつになったらパパと呼んでくれるかな??

続きを読む "ちびとお茶"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦!

Jog

ジョギングを始めて約3カ月。

先日、11キロを走り切ることに成功しましたが、

今回は山越えに挑戦です。

続きを読む "ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

グラン・ワルツ ~タレガ~

久しぶりにギターのことを書きます。

別にやめたわけじゃないですよ。ちょっとジョギングにハマってしまいまして。こちらがおそろかになってました。

さて、今回Youtubeでご紹介するのは、フランシスコ・タレガ作曲の「グラン・ワルツ」です。

続きを読む "グラン・ワルツ ~タレガ~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダイエット途中経過⑥ たなばたラン

Workout0707

7月7日、七夕。

織姫様と彦星様が1年に一度だけ会える神聖な夜。

1人、ランで汗を流しました。上の画像は、auのRun & Walkの画面です。

GPSで走っている場所やキロ数がわかります。

このGPSデータをKML形式というのでダウンロードして、Google earthにインポートすると、Google earthで走った場所を表示できます!すごい世の中になりましたね~。

続きを読む "ダイエット途中経過⑥ たなばたラン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入!

P7060042

7月5日(日)、ランニングシューズを購入してしまいました!

ミズノ wave rider 11 というやつ(らしい)です。(よく知らない。。。)

早くこいつと一緒に走りたい!と足がうずうずしております!!

続きを読む "ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット途中経過④ ジョギングにはまりそう

ついに、10キロ到達です!

なにが?って、ジョギングのキロ数です。

続きを読む "ダイエット途中経過④ ジョギングにはまりそう"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ダイエット途中経過③

目標値 75キロ

現在値 76キロ

目標には至りません!!

ついにやってきたか!にっくき「停滞期」!

続きを読む "ダイエット途中経過③"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »