« 前髪ぱっつん | トップページ | 琥珀エビスで飲み会 »

ギター弦交換

ここ最近、雨続き・・・

わが地方でも大雨警報が出たりして、とてもジョギングできる状態ではありません。

「走りたい 走りたい」

気持ちは募るばかり。

四国地方などでは毎年水不足で悩んでいるようですが、今年は大丈夫かな?

それでも、早く梅雨明けしてほしいですね~。

米が不作になっちまう。。。

 

目標体重 75キロ

現在体重 75キロ

目標(とりあえず)達成~!!

8月8日の演奏会に向けて、現代ギターより、弦を購入してたんですが、

先日とどいたので、さっそく弦交換をしました。

「ハナバッハ/シルバー200ミディアム・ハイ」

http://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=126668

ハナバッハを購入するのは2回目だと思うのですが、

低音部の重厚感が魅力というので、購入。

ただ、張ってもアパートだと音が出せなくて、宝の持ち腐れでした。

7月28日、週1回の練習では、そのうっぷんを晴らすべく、大音量で演奏。

そ~したら、

隣で弾いてたコンマスが、

「音大きすぎだよ~」

あ~、すいません。

思わず。。。

だって~、気持ちがいいんだもの。

弾いてみて、全体にやわらかい音がするという印象。

プロアルテだと張ったばかりのときはビンビンするのがイヤだったんですが、

それがありません。

今後、弦が落ち着いてきたらどんな音になるのか楽しみです。

|

« 前髪ぱっつん | トップページ | 琥珀エビスで飲み会 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
最近になって、弦の音が落ち着いてきました。
きらびやかな音色・・・というのではないような気がします。
ただ、落ち着いた音色を響かせることができる弦という気がします。
おもいっきり弾いてもあまりビビりません。
たぶん、古典とか弾くのに合う弦なのかな。

投稿: すえっこ | 2009.08.05 午後 12時27分

弦でそんなにも変わったりするんですね~。
弦には今のところこだわったりしていませんが、興味があります。
音がどう違うのか聴いてみたいものです。

お互いにどこかでいい練習場所があればいいですね。。。
「音大きすぎだよ~」をあまり気にせず練習に励みましょう(笑)
8/8の演奏会頑張ってください☆

投稿: CJ | 2009.08.02 午後 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/30756975

この記事へのトラックバック一覧です: ギター弦交換:

« 前髪ぱっつん | トップページ | 琥珀エビスで飲み会 »