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ダイエット途中経過④ ジョギングにはまりそう

ついに、10キロ到達です!

なにが?って、ジョギングのキロ数です。

数日前に会社の先輩からアドバイスを受けたのですが、

今まではがんばって走って6キロ程度でひーひーでした。

「それは単純にお前の走るペースが早いんだ。ゆっくり走ってればだんだん距離を走れるようになるから」。

そうですね。

今思うと、たくさん走ってダイエットしようと力みすぎてたかもしれません。

この間の火曜日、息が弾む程度のゆっくりペースで走ってみました。

途中、ペースが上がりそうになるのを抑えるのが大変でしたが、

結局この日は、初めて7キロ走りました。

そして、昨日の夜、最初にウオーキングを1キロ(10分間)行い、その後にジョギングを始めました。

調子も良くて、ジョギングだけで10キロ走れそうだったんですが、

ちょうど10キロ走った時点で、夜23時過ぎだったので、(ウオーキング1キロ50分+ジョギング9キロ10分)妻も心配すると思ってこの日はやめました。

最初にウオーキングで足を慣らしたり、ゆっくりとしたペースにするだけでこんなにも楽になるものですね。

ちなみに、帰宅後、体重を量ったところ、

素っ裸で量ったこともあり、追い風参考記録とでもいうべきか、

74.8キロ

を記録!

75キロ未満を達成しました。

今朝の定時計量では75.4キロでした。

なにやら、ダイエット以上に、

ジョギングにはまりそうな感じですrunrunrun

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