« つりがね洞からの朝日 | トップページ | ダイエット途中経過④ ジョギングにはまりそう »

ダイエット途中経過③

目標値 75キロ

現在値 76キロ

目標には至りません!!

ついにやってきたか!にっくき「停滞期」!

6月16日、途中経過②で報告した時点では75.6キロにまで下落した体重。

当面の目標である75キロはあっという間に達成。。。と思ってたんですが、

なんのなんの、

それからというもの、さまざまな会社関係の吞み会やら、実家に帰省しての運動不足&呑みがあったりして、すっかり不摂生ボディに逆戻りしてしまってました。

しかも、昼食の食事制限が飽きてきたのも重なってますね~。

そして、簡単に体重減らすと、リバウンドがあるとはよく聞きますよね。

 

しかし、

僕としては、簡単ではなく、地道に体重を落としてきたつもりです。

適度な食事制限と週2回のジョギング&毎日の腕立て・腹筋程度ですから。

 

毎日の昼食と朝の体重を記録する記録式ダイエットを開始してちょうど1か月。

おそらく、「停滞期」に突入したのでしょう。

テレビでも、停滞期を抜けると、また体重が下落し始めると言ってるのを聞きます。

最初は3キロ程度しか走れなかったジョギングも7キロ走れるようになりました。

もう少し続けてみます!

そして、ムキムキボディになったら、ブログで公開します!

ちなみに、腹筋は少し割れてるぞ!!

(って、誰も見たくないか。。。はははgawk

|

« つりがね洞からの朝日 | トップページ | ダイエット途中経過④ ジョギングにはまりそう »

ダイエット履歴」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
はい!
がんばってますよ~。
個人差はあるようですが、およそ1カ月程度停滞期があるそうです。
それを超えるとパラダイスのような体重下落が。
それにくじけると今まで以上に太りやすくなり、魔のリバウンドがあるそうです。
がんばらねば!

投稿: すえっこ | 2009.07.03 午後 12時19分

停滞期に突入されましたかぁ~。
努力が数字に反映されないので諦めたりしそうな時期ですね!
自分で管理していても突然の飲み会などで
仕方なくってのもありですが、くじけず地道に頑張ってくださいね☆
この時期を乗り越えたら、すえっこさんが書いている通り
体重が落ちていくと思います。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: CJ | 2009.07.01 午後 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/30362065

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット途中経過③:

» 二の腕痩せ [二の腕痩せ]
二の腕やせ エクササイズや二の腕やせ ストレッチについて。 二の腕やせをダンベル体操でも。 [続きを読む]

受信: 2009.07.24 午後 11時00分

» 私のダイエット日記 [私のダイエット日記]
私、ダイエットに挑戦して今のところうまくいってます。 と言うわけで、私のダイエット日記を書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2009.07.25 午前 12時36分

« つりがね洞からの朝日 | トップページ | ダイエット途中経過④ ジョギングにはまりそう »