« ダイエット途中経過⑥ たなばたラン | トップページ | ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦! »

グラン・ワルツ ~タレガ~

久しぶりにギターのことを書きます。

別にやめたわけじゃないですよ。ちょっとジョギングにハマってしまいまして。こちらがおそろかになってました。

さて、今回Youtubeでご紹介するのは、フランシスコ・タレガ作曲の「グラン・ワルツ」です。

この曲、数年前にYoutubeで出会ってから好きになって、

採譜もしたくらいお気に入りの曲です。(指は通ったんだけど、今は忘れました。。。)

ところが、練習する暇がないので、最近はすっかり忘れていたんです。

それが、どうして今また?なのかというと。。。

数日前、朝の情報番組のCMで、テレビ岩手(日本テレビ系列)のCMだと思うんですが、

この曲のピアノ・バージョンがバックに流れてまして。

それで、ハッと思い出して、ご紹介しました。

テレビ岩手もいい選曲をするもんですね~★

 

ちなみに、僕はここで演奏をしているclassicaljoeNo1さんがお気に入りです。

ギター教室の先生をしているようなのですが、音がキレイでくせがない、(教えるのに適しているのか?と思います)演奏をしてくれます。

ほかにもいろんな曲を弾いているので、よかったら聴いてみてください。

 

余談です。

先日のジョギングで、60分で11キロを走り切ることができました!

単純計算で、

時速11キロ

キロ5.45分

ということになります。

まぁ、こう単純ではないと思いますが、

次はどんどん走る距離を伸ばしていきたいと思っています!

気になる体重は、、、

依然として

76キロ

目標の75キロは、近いようで、はるか遠くです。

|

« ダイエット途中経過⑥ たなばたラン | トップページ | ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦! »

youtube演奏」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
ちらちら見える顔が日本人ぽいんですけど、
たぶんアメリカに住んでる方なんですよね~。
たまに子どもの声とかも入ってて楽しいですよ。

ワルツって日本人は演奏できないそうです。
きっと、楽譜のリズムを追ってしまい、ワルツのリズムを刻めないんですかね。
まさにステップを刻むような、楽しいワルツをいつか演奏してみたいもんです。

投稿: すえっこ | 2009.07.21 午後 12時28分

採譜をするくらいお気に入りの曲なんですね☆
ワルツだけあって聴いていると、
足が勝手にステップを始めちゃいそうな感じです。
私もこの方の演奏を何回かYoutubeで観た記憶があります。
Tシャツで覚えているんです^^
すえっこさんが、この曲をいつかアップするのを楽しみにしてますnote

投稿: CJ | 2009.07.19 午後 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/30546191

この記事へのトラックバック一覧です: グラン・ワルツ ~タレガ~:

» 有酸素運動 [有酸素運動]
有酸素運動についてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009.07.14 午後 11時33分

« ダイエット途中経過⑥ たなばたラン | トップページ | ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦! »