« ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入! | トップページ | グラン・ワルツ ~タレガ~ »

ダイエット途中経過⑥ たなばたラン

Workout0707

7月7日、七夕。

織姫様と彦星様が1年に一度だけ会える神聖な夜。

1人、ランで汗を流しました。上の画像は、auのRun & Walkの画面です。

GPSで走っている場所やキロ数がわかります。

このGPSデータをKML形式というのでダウンロードして、Google earthにインポートすると、Google earthで走った場所を表示できます!すごい世の中になりましたね~。

さて、本題ですが。。。

まずは、1キロ弱をゆっくりウオーキング。

体が慣れたころにジョグ開始。

スタートは 22時40分。

いつもと違ったコースを―と思い、港へ。

港に立地する工場群からの特有のステキな磯のにおいを嗅ぎながらのジョグ。

それにしても、港は区画整理されてるので道がまっすぐで気持ちがいい!

途中には歩道もない、車がやっとすれ違えるほどの狭さの橋を渡り、いつものコースへ。

県立病院のある通りは街路樹や街路灯があり、安全でもあり、走っててもすがすがしいですね。

前回同様、ランは10キロ弱で終了。

今回は 9.3キロ。

終了時間は 23時34分。(ランの時間は 54分)

消費カロリーは、auによると、616キロカロリーだそうです。

まぁ、あんまりあてになりませんが。

今回は、ランニングシューズを購入して初めてのランだったんですが、

最初の印象は、やはり膝への負荷が少なくて済むなという感じでした。

ですが、走り方が悪いということだと思いますが、途中から右足の付け根(股関節のあたり)が痛くなりまして、おそらくどちらかに重心が偏ってるのが原因かと。

また、左足の指が隣の指とこすれあって、少し傷になってしまいました。

履きなれないシューズが原因と思われるので、

まぁ、これも近いうちに改善するでしょう。

体重ですが、完全に停滞期です。

まったく落ちません。

ちきしょう。

 

目標体重 75.0キロ

現在体重 76.0キロ

走行キロ 9.3キロ

消費カロリー 616キロカロリー 

|

« ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入! | トップページ | グラン・ワルツ ~タレガ~ »

ダイエット履歴」カテゴリの記事

コメント

takkiさんhappy01
新しいブログ拝見しました!
大きく写真を扱うことができて、ぴったりのブログになりましたね!
それにしても、やはり写真の腕前は熟練ですね~。
見習いたいし、ぼくもカメラがほしくなります。。。

投稿: すえっこ | 2009.07.14 午前 08時13分

こんばんは。
ダイエットしてるんですね、私もしなきゃーと思うんですけど、どうも実行までいかないんですよ。

走るのは億劫なので、私は禁酒から始めようかと思います。
いつまで続くかは分からないんですけど・・・。

ブログ、引っ越しました。
引っ越し先は、http://blog.goo.ne.jp/takki-gooです。
今後とも、よろしくです。

投稿: takki | 2009.07.12 午後 07時55分

gitareoさんhappy01
運動はずっとしたくて仕方なかったんですが、
30歳すぎてからでもできるもんですね~。
なにしろ、普通に10キロ走れるようになってきましたから!

最近はそのかわりギターがおろそかです。
こっちもがんばらねば!

以前、血液サラサラになるってことで酢ドリンク飲んでましたよ。
おいしいですよね~。

投稿: すえっこ | 2009.07.11 午後 02時32分

CJさんhappy01
小さい時から姿勢が悪いから背骨曲がるぞ~って
脅かされてましたが、
現実だったかもしれません。
整体って気持ち良さそうですよね~。
ゆがみを治してもらおうかな。

投稿: すえっこ | 2009.07.11 午後 02時29分

また、新たな趣味が見つかったようですね(笑)
といっても、ダイエットのためなのですね!

あと一キロのために頑張っているのは、すごい事ですよ~
でも、意外と一キロって落ちにくいんですよね?

私も、最近運動したくて、しかたありません。
走るなら、タダだし、いいですよね・・・

最近はお酢ドリンクを飲んで、結構食べてるのに、
体重が増えなくなりました!

5倍に薄めて飲む、スーパーなんかで売ってるやつです、
お試しあれ~。

投稿: gitareo | 2009.07.10 午後 07時34分

あはは、「ちきしょう」ですかぁ~。
そうですね。
頑張っているのに結果が出ない時なんて、そう思いますよね。
とてもかっこいいランニングシューズを購入されましたね。
慣れない靴でのファーストランだったので、チョット問題もあったようですが
足への負荷が減った感じでよかったです。
やっぱり専用の靴を買い、使ってみて実感するもんですよね。
ところで足の体重のかけ方にも問題がありそうですね。
もしかして。。。片足が短くて、もう片方は長かったりとか。。。
整体で見てもらうのもいいかもしれませんよ。

投稿: CJ | 2009.07.09 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/30457425

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット途中経過⑥ たなばたラン:

« ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入! | トップページ | グラン・ワルツ ~タレガ~ »