« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ブリーム「ギターラ」

003_002_002仕事が多忙でブログ更新のヒマがありません。。。

帰宅はおおむね夜10時過ぎ。もちろん土日も。

ひどいときは夜1時帰宅でした。

8月いっぱいはこんな感じで仕事が過ぎていきました。

そんな中でもリフレッシュは大事。

最近はビールと、先輩に貸していたビデオが久しぶりに返ってきたのでそれを観るのが楽しみです。

ジュリアン・ブリームの「ギターラ」です。

続きを読む "ブリーム「ギターラ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット途中経過⑧

A

今回は実家周辺でのラン。

お盆ということで、15~16日は実家に帰省し、いつもと違うコースを走ってみたいということで、15日の昼飯終了後、食休みしてからイザ出陣!

続きを読む "ダイエット途中経過⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アルベニス―コルドバ デュオ

イサーク・アルベニス作曲の名曲「コルドバ」です。

もともとアルベニスはピアノ作曲家なのですが、アストゥリアス、セビリア、グラナダなどのように多くがギター用に編曲され、しかもギターのために作曲されたような美しい音楽となっています。

続きを読む "アルベニス―コルドバ デュオ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

コンサート終了

8月8日(土)のコンサートが無事終了しました。

われわれのマンドリンサークルのほか、地元の中学校、高校のマンドリン部、そして、盛岡市より友情出演の団体による演奏会。

今年でなんと44回目ということで、

歴史の深さを感じます。

う~ん、、、。

僕も末席に参加させていただいてますが、今回は特に練習時間がなく、また、練習でもアンサンブルとして音楽を作ることができず、いままでで一番の不安を抱えて参加しました。

続きを読む "コンサート終了"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

X―紅―はスバらしい

いや~、久しぶりにXの紅を聴きたくなり、youtubeを探したら、あるもんですね~、たくさん。

2009年の演奏です。最初のバイオリンとピアノ、そして、TOSHIの歌声がいいですね。

続きを読む "X―紅―はスバらしい"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

琥珀エビスで飲み会

Sa3c0117

先週の金曜日、会社の吞み会がありました。

市内のレストランにて、バイキングスタイルの飲み放題。(レストランでは、BBQコースとして売り出し中とか) 2時間飲み放題で3,500円とリーズナブル。

肉と野菜の串焼きのほか、パスタやウインナーなどがうまかった。僕としてはサラダが一番よかったけど。

乾杯では、琥珀エビス(写真)を勧められたんですが、とてもおいしゅうございました。(これは画像加工してますが、普通のビールより、色が赤い。←だから、琥珀か)

続きを読む "琥珀エビスで飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »