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ダイエット履歴⑨

Run

今までは早朝、深夜でのランをしていましたが、昨日は初めてまっ昼間にランを敢行しました。人目があってちょっと恥ずかしいですが、やはり日中のランは気持ちがいいですね~。

今日は自分的には「山登り」。(上の図の標高差105メートル!!)

市内の小高い山の上にある運動場「サンスポーツランド」を目指します。

自宅から10分はウオーキング。

それからラン開始。キロ5分30秒程度で入りました。(いつもは5分10秒くらいなので、ゆっくりペース)

1キロちょっとすぎたあたりから早速山登りへ。ペースを落としても立ち止まらないように、腰が落ちないように気をつけてランを継続。汗がぽたぽたと顔からしたたりおちます。

距離にすれば2キロくらいでしょうか。頂上へ到着。もう心臓バクバクです。(後から見たら、時速10キロくらいだったので、そんなにペースはおちてませんでした。)

そして、一気に休まずに下りへ。

同じく2キロ程度を一気に駆け下りる!ヒザ、モモに負荷がかかるのが気持ちいい~。時速14~15キロでした。下りなどでスピードランを体験することはタイム向上につながるんだそうです。

それから大きく南下し、国道45号バイパスをひた走る。車のドライバーの視線が痛いわー。

スピードランスピードを落としてペースを戻すか大変ですが、ゆっくりペースで呼吸を落ちつけ、10キロラン完了で、終了!

自宅でペースを見たら、下り後は時速13キロ程度と、実はほとんど変わらない内容だったのです。ただ、これはあくまで計測値なので、実際は遅いペースになっていたと思います。

走行距離:10.2キロ

走行時間:53分39秒

現在体重:74.6キロ ←やばい~!!

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