« マリアルイサ-サグレラス- ノクターン‐ヘンツェ‐ | トップページ | ダイエット履歴⑨ »

秋まつり

P9200124

初秋の祭りが終わりました。

今回も地元山車組による手作り山車8基が勇壮に市内を練り歩きました!

写真を見てもわかるとおり、高さ10数メートルにもなる山車は圧巻!しかも、こやつスゴイことに油圧ポンプなど(詳しく知らんが)で上昇したり開いたりします!

P9200064

ワイドで撮影してみた。真下から見ると、なかなかの圧迫感です。

P9200066

山車はこうやって大勢で綱を引っ張って声を出しながら歩きます。

「ヨーイスヨイサー」!「ヨイスーヨイサー」!

(掛け声の意味は不明です)

P9200081

見返し(山車の裏側)にも手を抜きません。

こやつは弁慶と牛若丸です。

P9200112

最後を飾るのは、おみこしのみなさん。

やはり、これがないと祭りはね~。威勢が良いです。

|

« マリアルイサ-サグレラス- ノクターン‐ヘンツェ‐ | トップページ | ダイエット履歴⑨ »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/31471070

この記事へのトラックバック一覧です: 秋まつり:

» ケータイ小説 天使の恋 映画 先行公開動画 [映画 ケータイ小説「天使の恋」情報]
主演 佐々木希 映画 ケータイ小説 天使の恋 先行公開動画 [続きを読む]

受信: 2009.09.22 午後 10時28分

« マリアルイサ-サグレラス- ノクターン‐ヘンツェ‐ | トップページ | ダイエット履歴⑨ »