« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

明日から一泊二日出張です

明日から

一泊二日出張です。

場所は雫石町。

岩手県民じゃないとピンときませんが、

うちの街から内陸に向かうこと3時間。

お隣はもう秋田県です。

そのホテルを会場に一泊二日の研修会なのです。

よーし、がんばろー!!

と、名刺を印刷したのはいいものの、ビール2本も呑んじゃった。

続きを読む "明日から一泊二日出張です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今まで演奏した曲

今まで、Youtubeにアップした演奏というと、

「フリアフロリダ」「郷愁のショーロ」「アラビア風奇想曲」「ノクターン」「マリアルイサ」―と、5曲です。

曲目だけ並べると、なかなか、相当な腕前のように見えますが、そうではないです。

あんま、大曲には手を出さずに簡単な小品をアップしようと思うのですが

なかなか時間もなく、

ギター自体にも触る時間がつくれないでいます。

続きを読む "今まで演奏した曲"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断が近い!

最近、仕事やら、プライベートでも子どもの世話やらなんやらで走る時間がなく、

筋トレも怠けていたら、

少しずつですが、おなか周りに脂肪がついてきたように思います。

また、ジョギングなり筋トレなりを再開しなくてはと思っています。

ちなみに、現在の体重は75.6キロ。

少し増といったところ。

続きを読む "健康診断が近い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォト蔵を設置しました

ブログパーツを新しく設置しました。

フォト蔵というヤツです。

国盗りカウンターの下に設置しました。

今まで、僕が撮った写真の中から何枚かを抽出してスクロール表示しています。

クリックするとアルバムになっているようです。

どんな使い方があるのかまだよくわかりませんが、ブログのデザインの一つとしていいかなと思い設置しました。

続きを読む "フォト蔵を設置しました"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

国盗りカウンター レベル3昇格

おお!

今日見たら、国盗りカウンターのキャラクターがレベル3になってました!

このキャラはなんだろう。。。

明治維新とかの維新軍みたいに見えなくもないですが。

持ってるのは警棒かしら。

この記事を書いている現在、329カウント。

300カウントとかでレベル3になるかと思ってましたが、違ったようです。

一体、どういう基準でレベルが上がったんだろう。。。(疑問)

続きを読む "国盗りカウンター レベル3昇格"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗りカウンター設置

もう2週間くらいになるかな?

ブログパーツで「国盗りカウンター」というのを設置しました。

アクセス解析を戦国時代の国盗りに見立てたものですが、

けっこうおもしろくて毎日チェックしてしまいますね。

続きを読む "国盗りカウンター設置"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喝采~ちあきなおみ

先輩と呑みに行くと、決まって2次会はスナックへGO!ということになります。

別にスナックが好きというわけではないんですが、

スナックのママさんの歌に聞き入ってしまう。

酒のせいもありますが、こういう歌を聴くと、懐かしさを感じる―。

昭和の歌はいいですな。(この録音は平成バージョンらしいけど)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テンプレートを変えました。

秋です。

久しぶりにテンプレートを変えました。

岩手はぐぐーんと寒くなりました。

これから紅葉、そしてさむーい冬です。

続きを読む "テンプレートを変えました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大聖堂 ~バリオス

ジョン・ウィリアムス演奏の「大聖堂」(バリオス作曲)。

大学時代、ずっと僕があこがれ続けた大聖堂は、このジョンによる名演でした。

続きを読む "大聖堂 ~バリオス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルハンブラ

最近、ジョグに力点を置くあまり、

ギターが明らかにおろそかになっております。

前回アップした仙台披露宴では、新郎が

「嫁さんにアルハンブラ弾いてあげたんだけど、繰り返し後の運指忘れちゃってさ」

って話になったのです。

アルハンブラとは、「アルハンブラ宮殿の思い出」(タレガ作曲)のことね。

続きを読む "アルハンブラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式で仙台へ その3

Umaimono

ホテルをチェックアウト後、仙台の街を散策しました。

といっても、お金がないので、まずは新星堂でギターの楽譜をさがしました。

続きを読む "結婚式で仙台へ その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式で仙台へ その2

Runsendai_2

披露宴の翌日は何をする?

今までなら、7時くらいにゆっくり起きて朝ごはん食べて、ゆっくり仙台観光して帰るとこ。

だが、今の僕はちがう!朝から仙台の街をランするぞ~!!

続きを読む "結婚式で仙台へ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結婚式で仙台へ その1

Ducca

大学時代の友人の結婚式が宮城県仙台市であり10月10日、お祝いに行ってきました。

結婚式は人前。会場は、仙台駅東口の「仙台ガーデンパレス」。

初めての人前結婚式出席だったので少し緊張しましたが、2人の幸せな様子を見てたら、自然と拍手が、自然とうれしさからお酒の量が進む進む~。

2次会は、すぐ近くにあるカジュアルダイニング「DUCCA」(デュッカ)。

10月10日の大安ということで結婚式が多く、うちらのほかにも2件の2次会がありました。

続きを読む "結婚式で仙台へ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これさえあれば、ごはん3杯!

なにがあるかな~??ってふと考えてみた。

白米大好きの僕としては、とりあえず白米があればおかずも要らないくらいなんだけど、

それだと話にならないので、

これさえあれば、ごはん3杯いける!ってのを考えてみた。

続きを読む "これさえあれば、ごはん3杯!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人結婚式@仙台

10日(土)は、

仙台で大学時代の友人の結婚式です。

楽しみです。。。

しかし、心配なのは台風18号。

現在、台風は群馬県あたりなんですが、

ものすごく強い風雨が襲っています。

仙台にいけるんだろーか。。。

新幹線予約したのに~。shock

続きを読む "友人結婚式@仙台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふだいまるごと海産まつり

Kaisan20091_3

僕のふるさと・普代村で「ふだいまるごと海産まつり」がありました!

僕の実家も店を出したので、応援に駆けつけました~。

続きを読む "ふだいまるごと海産まつり"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダイエット履歴⑩

Run

Run2

10月3日は何の日?⇒僕の車のナビは毎日、今日は何の日とお知らせしてくれるんですが、それによると、10月3日は「登山の日」だそうです。

ダジャレかよ~~。

続きを読む "ダイエット履歴⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

前線の切れ目?

Securedownload_2

今日、10月1日から衣替えですね~。山の木々も色づき始めてきました。

食・スポーツ・読書の秋ですapple

秋を感じるものと言えば、雲です。

まるで、前線の切れ目にいるような、そんな雲です。

仕事中だったけど、思わずケータイで撮影してしまったgawk

続きを読む "前線の切れ目?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »