« 友人結婚式@仙台 | トップページ | 結婚式で仙台へ その1 »

これさえあれば、ごはん3杯!

なにがあるかな~??ってふと考えてみた。

白米大好きの僕としては、とりあえず白米があればおかずも要らないくらいなんだけど、

それだと話にならないので、

これさえあれば、ごはん3杯いける!ってのを考えてみた。

①キムチ(できれば白菜か、高いけどチャンジャならグッド)

②納豆(粒、ひきわり いずれも可)

③なめたけ

④海苔のつくだ煮

⑤おかか(というより、かつお節&しょう油)

⑥たまごかけ

⑦マヨネーズ(ドリフで志村がやってた。よく母ちゃんに怒られた)

       。。。。。。。。う~~ん。。。

ぱっと思いつくのは、こんな感じか。

この中で、ベスト1は?と聞かれれば、非常に悩むところですが、

「朝でも夜でも終日OK」「シンプル」「今までの自分との付き合いの長さ」

を考えると、②または⑥か。

ただ、事後処理を考えた「利便性」でいくと、やはり納豆は劣る。

ネバネバするからね~。

ということで、僕の考える「これさえあれば、ごはん3杯いける」は、

たまごかけごはんに決定か!

・・・と思ったんですが、やはり自分に嘘はつきたくない。

やはり、僕は納豆が大好きなんです。

たまごかけごはんだと、洗う茶碗も増えるしね。

ということで、

僕の考える「これさえあれば、ごはん3杯いける」は、

納豆

に決定~!

意外とシンプルですな~~。

ま、シンプルイズベストでしょう。

※旅館・ホテルの朝といえば、納豆ですが、山口県に行ったら、食卓に並ばなかったことがあって、「地域が違うと、こうも違うのかな~」と思ったことあります。関西方面の方々は苦手だってい言いますよね~。

ブログネタ: これさえあれば、ごはん3杯!参加数

|

« 友人結婚式@仙台 | トップページ | 結婚式で仙台へ その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/31711137

この記事へのトラックバック一覧です: これさえあれば、ごはん3杯!:

« 友人結婚式@仙台 | トップページ | 結婚式で仙台へ その1 »