« 今まで演奏した曲 | トップページ | 紅葉が見ごろ~落葉です »

明日から一泊二日出張です

明日から

一泊二日出張です。

場所は雫石町。

岩手県民じゃないとピンときませんが、

うちの街から内陸に向かうこと3時間。

お隣はもう秋田県です。

そのホテルを会場に一泊二日の研修会なのです。

よーし、がんばろー!!

と、名刺を印刷したのはいいものの、ビール2本も呑んじゃった。

学生時代に演奏した、または、一度、指を通した(暗譜した)曲というのは忘れないものです。

たとえば、ベネズエラワルツ、禁じられた遊び、大聖堂。。。

学生時代に一生懸命、授業時間を犠牲にして、集中力を持って得た記憶というものはなかなかにぬぐいさることはできないものなのですね。技術こそ衰えはせよ。。。

その一方、

社会人になってから採譜した曲はどうか。

社会人になってから採譜した曲は、実は限られます。

郷愁のショーロ

ワルツ第4番

ソロで、暗譜したのはこの2曲に限られます。

どちらもバリオスです。

仕事終わってから、朝出勤前、一生懸命練習した曲です。

でも、

忘れてるんですよね~。

この違いって何なんでしょう。

う~ん。

大学当時と今とを比べると、、、

『ギターへの情熱』でしょうか。

それとも、

『老化』でしょうか。

|

« 今まで演奏した曲 | トップページ | 紅葉が見ごろ~落葉です »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

KAZUさんhappy01
場合によっては、朝も弾いてました。
講義サボって(´-д-`)

演奏会どうでした??
私は、3曲演奏でしたが、あっという間。まぁまぁといった感じ。
でも、やっぱり演奏会はいいですね~。
KAZUさんのも聴いてみたかったです。
お疲れ様でした!

投稿: すえっこ | 2009.11.02 午後 12時19分

老化です・・・うそうそ(笑)

やっぱり弾いていた度合いじゃないかなぁ。あの頃は毎日午後から夜までずっー弾いてたよね。(え、私だけ?)
社会人になってからはいくら弾いていてもせいぜい1~2時間位だし。

そういう意味ではギターへの情熱というのも一理あるかな。
明日はお互い頑張りましょう。

投稿: KAZU | 2009.10.31 午前 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/31979742

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から一泊二日出張です:

« 今まで演奏した曲 | トップページ | 紅葉が見ごろ~落葉です »