« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

さんてつ駅結びウオーク

Ekimusubiwalk

地元のNPO法人・やませデザイン会議主催の「さんてつ駅結びウオーク」に11月28日(土)、参加しました。

地元のマイレール・三陸鉄道は赤字経営の第三セクターですが、地元のためにがんばっている。そんな三鉄の駅間をウオーキングし、地元の良さを再発見しよう―というもの。

今回はママとちびはお留守番。朝8時5分の列車でまずは田野畑駅へゴー!

続きを読む "さんてつ駅結びウオーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の市に行ってきました

Pb230006_3

岩手県北に冬がやってきました。

雪もちらほらと降りました。タイヤ交換まだです。早くしないと。

さて、地元のイベント(冬の市)があり、家族で行ってきました!

これ、イクラごはんとサケ汁でなんと300円!!こりゃー安い!

続きを読む "冬の市に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アッシャーワルツ@Liat Cohen

久々に「キタ―――――――――!」といった鮮烈な印象を受けた動画を発見。

ニキータ・コシュキン作曲「アッシャーワルツ」です。

曲自体大好きなのですが、この演奏にしびれました。

続きを読む "アッシャーワルツ@Liat Cohen"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社呑み@三太夫

Pap_0000

金曜日は会社の上司の祝い酒をいただいたお礼の呑み会でした。

その上司は先日、会社を休んで日本シリーズを観に東京ドームに行ったんですが、そこでこの「強くあれ巨人」というイモ焼酎を買ったんですね~。

会場でご披露し、みんなでおいしくいただきました。

一時期のイモ焼酎ブームは去った感がありますが、やはりイモはロックだったり常温でちびちびと呑むのがよいですな~。

続きを読む "会社呑み@三太夫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすは福大ギタークラブ定期演奏会

Title01

11月14日(土)13時30分より、福島市音楽堂にて

ぼくの後輩福島大学ギタークラブの定期演奏会があります。

後輩のみんな、今頃緊張してる頃でしょう!

それとも前祝いで飲んだくれてるかな??

おじさんは応援には行けないけど、今までの練習はムダじゃない!

あすは思いっきり音楽堂の響きをみんなで楽しんでください!!

続きを読む "あすは福大ギタークラブ定期演奏会"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

山根ウオーキング その2

Pb080025_2

山根ウオーキングにはちびと一緒に参加しました。

ほかの参加者からチヤホヤされたちび。どうせすぐに歩きたくないって抱っこになるかと思いきや・・・ぐいぐい歩く歩く。みんなびっくりしてました。パパもびっくりしましたよ。

続きを読む "山根ウオーキング その2"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

山根ウオーキング その1

Pb080023_3 

市内の団体が企画した山根町ウオーキングに参加しました。

行程4キロ。(途中から、ちびと参加)

深まりゆく秋を感じ、とってもすがすがしいウオーキングでした!

写真は、神々しく黄色に色づいたカラマツです。

続きを読む "山根ウオーキング その1"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

古いブーツを売りました

Pb080047

土曜日の新聞チラシに、「ブーツ高価買い取りしてます!」との記事を発見。

大学時代にいろいろ買ったブーツや靴は年齢的に厳しいかなと思い始めてたので、ここは一気に売っちまおうかなと、靴を並べてみる。

左から、レッドウイング・黒Uチップ、5351プールオム(箱付き)、アンダーカバー(いずれも革靴)。

いずれもはきこんだ靴ですが、状態はわりといいほうかと思います。

ミンクオイルでピカピカに磨いて最後の靴への恩返しも終了!

いざお店へと向かうことにしました!

続きを読む "古いブーツを売りました"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ケータイ壊れた?

今使ってるケータイなんですが、

先月29日、突然、画面が真っ暗になるという事象が発生しました。

最初はバッテリー切れかと思ってたらそうではなくて、急に画面が暗くなるんです。その間も、画面は映らないもののメールや電話はできるんです。

で、しばらくすると治ります。

で、ちょっとするとまた暗くなるという繰り返し。

無料電池パック交換のサービスを受け、電池パックを交換しましたが、症状改善せず、頻繁に画面が暗くなるようになったので、ついに買い換えようとauショップへ―。

続きを読む "ケータイ壊れた?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断@当日

今年もこの季節がやってきました。

健康診断

年を重ねるにつれ、結果を見るのには怖さが伴いますな~。

通知の封筒を開封するには勇気が必要です。

あぁ、日々、老化してゆくわがボディ。

ちょっと運動すれば砂塵のように崩れ落ちる、

体力のない わがボディ。

そのくせ、だらしなくはらわたに横たわるゼイニクボディ。

そんなボディにおさらばすべく、今年の5月25日からはじめたのが・・・

続きを読む "健康診断@当日"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

紅葉が見ごろ~落葉です

Pb030004

寒いですね~。

びっくりする寒さです。昨日、11月3日は文化の日、僕の誕生日でした。

2歳になりました。

いえ、32歳になりました。。。

続きを読む "紅葉が見ごろ~落葉です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »