« 健康診断@当日 | トップページ | 古いブーツを売りました »

ケータイ壊れた?

今使ってるケータイなんですが、

先月29日、突然、画面が真っ暗になるという事象が発生しました。

最初はバッテリー切れかと思ってたらそうではなくて、急に画面が暗くなるんです。その間も、画面は映らないもののメールや電話はできるんです。

で、しばらくすると治ります。

で、ちょっとするとまた暗くなるという繰り返し。

無料電池パック交換のサービスを受け、電池パックを交換しましたが、症状改善せず、頻繁に画面が暗くなるようになったので、ついに買い換えようとauショップへ―。

僕のケータイは、2年間契約を継続するっていう内容のものだったんですが、

確認してもらったら17カ月使用していたようで、解除料が発生するとのこと。

せいぜい、5,000円くらいかと予想してたら、

12,000円!!

わお!高!!

新しいケータイが2~3万とかするから、相当な出費だぞ!こりゃ~。

しかも、妻のケータイもチビに破壊されかかってて(こちらは4年間使用)、こちらも買い換えたい。

店員さんと相談したところ、ケータイ安心サポートに加入してるから、それで一回修理に出してみようということに。

修理期間ということで、代替機種を借りて帰宅。

 

いままで我慢してたけど、このケータイ ほんっとに使いづらかった。

ボタンが押しづらい。

ボタン押してもすぐに反応しない。(レスポンス最悪)

 ⇒これに関しては、画面を大きくしてきれいな画質を目指すのはいいが、それで動作性に影響するなら本末転倒じゃないか!と強く言いたい。

カメラのシャッターが遅い。

 ⇒シャッターボタンを押してから、ピントを合わせ、シャッターが切れるまでに2秒くらいかかる。初期のコンパクトデジカメみたいな感じ?しかも、暗いところでは極度に画質が落ちる。しかも、容量は大きいから、メールで送ろうと思うと、結局容量を落とさざるを得ない。それから、時間かけてピント合わせた割には合ってない。それなら使い捨てカメラみたいにパンフォーカスにしてくれって言いたい。

いままで我慢してたけど、いろいろ言っちゃってスッキリした~。

ボタン押しづらいってのに関しては店頭で確認すればいいことだったんで、僕にも落ち度があるかと思いますが、機動性に関しては、店頭で確認できないじゃないですか。

機種・メーカーは言わないけど、もうここのケータイは買いません。

修理して治ってきたら、残り7カ月使用して新しいケータイに替えたいと思います。

|

« 健康診断@当日 | トップページ | 古いブーツを売りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/32123577

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ壊れた?:

« 健康診断@当日 | トップページ | 古いブーツを売りました »