« ケータイ壊れた? | トップページ | 山根ウオーキング その1 »

古いブーツを売りました

Pb080047

土曜日の新聞チラシに、「ブーツ高価買い取りしてます!」との記事を発見。

大学時代にいろいろ買ったブーツや靴は年齢的に厳しいかなと思い始めてたので、ここは一気に売っちまおうかなと、靴を並べてみる。

左から、レッドウイング・黒Uチップ、5351プールオム(箱付き)、アンダーカバー(いずれも革靴)。

いずれもはきこんだ靴ですが、状態はわりといいほうかと思います。

ミンクオイルでピカピカに磨いて最後の靴への恩返しも終了!

いざお店へと向かうことにしました!

初めてお店に入ったんですが、若者が集うおしゃれな古着屋さん。(インディアンリバーロードみたいな感じ)

査定してもらってる間、店内を物色。

ごっちゃりと服が並んでるのを一枚一枚みていく作業をしていると、「あ~、懐かしい」という気持ちがわきあがり、なんか一着買おうかなって思ってしまった。

そうこうしてる間に査定終了。

レッドウイングは、なんと7,000円!!

箱ナシだし。チラシの買い取り実績には、レッドウイング12,000円とあったので、まぁまぁ評価いただいたというところでしょうか~。

それ以外の5351プールオム・アンダーカバーは店で扱っていないブランドだし、ちょっと店員さんもわからないらしく、「いくらくらいで買ってほしいですか?」って聞かれたんですけど、さすがに悪いと思い、じゃぁ今回はいいですよ。と断ってきました。だって、さすがに言い値は気が引けるよね~。

ちなみに、店内を物色したときに、エイプもあったので、「エイプとか持ってきたら、買ってくれます?」と聞いてみると、あまり扱ってないけど、最近のものが人気があるそう。ぼくのイメージとしては、裏原にノーウェア、仙台にエニイウェアのころ(僕の大学時代)は人気も全盛期で希少価値も高く高額で取引されてて、全国展開とか手広くやるようになってからは高額取引はされてないと思ってました。でも、最近のほうがけっこうかわいい感じのものもあったりして、中高生には人気出てるみたいです。時代は変わりますね~。

お店を出て自宅に帰還し、妻に7,000円だったことを報告。

びっくりしてくれたので、いつものお礼とばかりに2,000円お小遣いwinkであげちゃいました~。

|

« ケータイ壊れた? | トップページ | 山根ウオーキング その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/32140035

この記事へのトラックバック一覧です: 古いブーツを売りました:

» 革靴ブーツクリーニング情報 [革靴ブーツクリーニング情報]
革靴ブーツクリーニングの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.11.11 午前 10時44分

» 古着買取リサイクル通販情報 [古着買取リサイクル通販情報]
古着買取リサイクル通販の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.11.11 午後 12時12分

« ケータイ壊れた? | トップページ | 山根ウオーキング その1 »