« 明日から一泊二日出張です | トップページ | 健康診断@当日 »

紅葉が見ごろ~落葉です

Pb030004

寒いですね~。

びっくりする寒さです。昨日、11月3日は文化の日、僕の誕生日でした。

2歳になりました。

いえ、32歳になりました。。。

僕の街には久慈川と長内川という二つの川が流れますが、いずれも紅葉がきれいです。

写真は、長内川。

この下流にはダムがあり、そのダムからは市街地と海を望むことができる珍しいダムです。

ダムの上流ではこのようにとうとうと流れる長内川をみることができます。(秋~冬は水量が減るようです)

紅葉は例年になく、特にきれいなような気がします。モミジがあまりないので、これにきれいな赤があるととてもいいんですがね~。それが少し残念です。

一部では落葉も始り、あとは冬を待つのみです。

天気予報では「東北地方に雪」との報道がありましたが、

うちの街でも降りました!少しですが、初雪観測です。

休日明けから少し温かさが戻るようです。

うちのチビと嫁は風邪を少し引きましたが、インフルには幸いり患していません。

ぼくも大丈夫です。

ウイルスは日本全土に蔓延していて、もはやどこに行っても安心できないといった感じですよね。うがい・手洗いを徹底して、発熱などしたらすぐ病院に行くようにしましょう。(怖い怖い・・・)

|

« 明日から一泊二日出張です | トップページ | 健康診断@当日 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

gitareoさんhappy01
この場所は僕の大好きな場所なんですが、
とっても素敵な眺めでしょ~。

カメラ技術がもっとよければ、もっとよさを表現できるんだけど~~。。。
あと、カメラも一眼レフなら~~。。。

言い訳はさておき、
春・夏になったら違う表情になるのでその写真もできたら載せますね。

投稿: すえっこ | 2009.11.08 午前 06時54分

w(゚o゚)wうぉぉおおお
驚きましたよ、すごい写真ですね~~。

素晴らしすぎます!
吸い込まれてしまいそうです・・・。

インフル、お互い気をつけましょうねhappy01

投稿: gitareo | 2009.11.05 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/32063759

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が見ごろ~落葉です:

« 明日から一泊二日出張です | トップページ | 健康診断@当日 »