« アッシャーワルツ@Liat Cohen | トップページ | さんてつ駅結びウオーク »

冬の市に行ってきました

Pb230006_3

岩手県北に冬がやってきました。

雪もちらほらと降りました。タイヤ交換まだです。早くしないと。

さて、地元のイベント(冬の市)があり、家族で行ってきました!

これ、イクラごはんとサケ汁でなんと300円!!こりゃー安い!

イクラは採れたて。くさみなんて全くな~い。

もちろんサケ汁もウマい。体温まる。

ちびにもサケ汁食わせました。

イクラはまだ早いな。

ナマモノだし、それ以前にお前にはまだ早いという気がする。。。

Pb230003

地元の名物・短角牛をメーンにしたラーメンもあった。

ワカメとかも入って300円で食べたけど、塩味であっさり。

牛肉に想像されるような脂っこさはなく、肉は歯ごたえのある上質なハムみたいな感じ。

Pb260019

こないだ、実家に帰ったんですが、

ちびが磁石で遊んでたら大発見!!

スプーンに磁石がくっついちゃった~。

って大喜び。右手にもってるリンゴのことは忘れて夢中になって遊んでました。

|

« アッシャーワルツ@Liat Cohen | トップページ | さんてつ駅結びウオーク »

呑み食いのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
こちらの地方でも300円はかなり安い!という印象を受けました。
味ももちろん、今が旬ですからサイコーでしたよ。

ちびは磁石みて
「んん~~lovely
って喜んでましたcatface

投稿: すえっこ | 2009.12.04 午前 08時12分

うっそ~!!イクラごはんとサケ汁が、300円!
超美味しそう!夜中なのにお腹が空いてきましたよ^^

スプーンに磁石がくっついたとは、おちびちゃんにとって
大発見だったでしょうね(笑)可愛いなぁ~heart04

投稿: CJ | 2009.12.03 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/32393270

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の市に行ってきました:

« アッシャーワルツ@Liat Cohen | トップページ | さんてつ駅結びウオーク »