« あすは福大ギタークラブ定期演奏会 | トップページ | アッシャーワルツ@Liat Cohen »

会社呑み@三太夫

Pap_0000

金曜日は会社の上司の祝い酒をいただいたお礼の呑み会でした。

その上司は先日、会社を休んで日本シリーズを観に東京ドームに行ったんですが、そこでこの「強くあれ巨人」というイモ焼酎を買ったんですね~。

会場でご披露し、みんなでおいしくいただきました。

一時期のイモ焼酎ブームは去った感がありますが、やはりイモはロックだったり常温でちびちびと呑むのがよいですな~。

Pap_0001_2

会場となった三太夫さんは通常深夜に営業する店で、呑み会後のラーメンを食べる人たちが主なターゲット。しかし、頼むと6時からも開けてくれます。

事前に「一人3,000円くらいで」とお願いすると、こんな鍋が出てきました。

鶏肉、タラ、タラキク、トウフなどなど。。。

そのほかにもおいしいサイドメニューが付き、ビールも呑んでぴったり一人3,000円!

幹事としてはうれしい限りです!

 

この日は別口の呑み会もあり、実はこちらは仕事関係で以前お付き合いのあった方々(今は転勤して市外にばらばらになってる)が久しぶりに集まるというのでそちらの呑み会に合流。

呑み屋・スナックなど、当時の懐かしいお店に顔を出し、

最後のスナックで盛り上がっていると「そろそろ閉店なので」と言われて店を出たのが2時半。

それからラーメンを食べようと向かったのは、なんとまさかの三太夫。

店の店長に「2回もどうも」と笑顔で言われてうれしい限り。

そしたら妻から「ちょっと遅すぎ」とのメール。

急いで食べて帰ったのは3時。

当然、翌日はぐったりと二日酔い。

でも、久しぶりに楽しい夜を過ごしました~。

|

« あすは福大ギタークラブ定期演奏会 | トップページ | アッシャーワルツ@Liat Cohen »

呑み食いのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/32309752

この記事へのトラックバック一覧です: 会社呑み@三太夫:

« あすは福大ギタークラブ定期演奏会 | トップページ | アッシャーワルツ@Liat Cohen »