呑み食いのこと

冬の市に行ってきました

Pb230006_3

岩手県北に冬がやってきました。

雪もちらほらと降りました。タイヤ交換まだです。早くしないと。

さて、地元のイベント(冬の市)があり、家族で行ってきました!

これ、イクラごはんとサケ汁でなんと300円!!こりゃー安い!

続きを読む "冬の市に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社呑み@三太夫

Pap_0000

金曜日は会社の上司の祝い酒をいただいたお礼の呑み会でした。

その上司は先日、会社を休んで日本シリーズを観に東京ドームに行ったんですが、そこでこの「強くあれ巨人」というイモ焼酎を買ったんですね~。

会場でご披露し、みんなでおいしくいただきました。

一時期のイモ焼酎ブームは去った感がありますが、やはりイモはロックだったり常温でちびちびと呑むのがよいですな~。

続きを読む "会社呑み@三太夫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式で仙台へ その1

Ducca

大学時代の友人の結婚式が宮城県仙台市であり10月10日、お祝いに行ってきました。

結婚式は人前。会場は、仙台駅東口の「仙台ガーデンパレス」。

初めての人前結婚式出席だったので少し緊張しましたが、2人の幸せな様子を見てたら、自然と拍手が、自然とうれしさからお酒の量が進む進む~。

2次会は、すぐ近くにあるカジュアルダイニング「DUCCA」(デュッカ)。

10月10日の大安ということで結婚式が多く、うちらのほかにも2件の2次会がありました。

続きを読む "結婚式で仙台へ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琥珀エビスで飲み会

Sa3c0117

先週の金曜日、会社の吞み会がありました。

市内のレストランにて、バイキングスタイルの飲み放題。(レストランでは、BBQコースとして売り出し中とか) 2時間飲み放題で3,500円とリーズナブル。

肉と野菜の串焼きのほか、パスタやウインナーなどがうまかった。僕としてはサラダが一番よかったけど。

乾杯では、琥珀エビス(写真)を勧められたんですが、とてもおいしゅうございました。(これは画像加工してますが、普通のビールより、色が赤い。←だから、琥珀か)

続きを読む "琥珀エビスで飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカレー@カフェぼんぼん

Green_2

「カフェぼんぼん」にて初ランチを楽しむtulip

今回のランチは「グリーンカレー」¥800なり。

続きを読む "グリーンカレー@カフェぼんぼん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山海里「豚トロ丼」

Untitleda_5

最近気づくと飲食ネタが多いので、カテゴリに「呑み食いのこと」を追加してみました。

さて、今日のランチは外食。地元にある「山海里(さんかいり)」という地産地消レストランに足を運ぶ。

本日食したのはこちら↑「豚トロ丼」¥800ナリ~。

続きを読む "山海里「豚トロ丼」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに呑み

Ml_sa3c0068

連日の深夜までの残業でなんだか自分が嫌になってきた。

生きるために仕事してんだか、仕事のために生きてんだか。。。

ということで、5日(木)はヨル10時に仕事切り上げて、久々の呑みに出る。

(写真:ピザ&缶ビール@サルーテ)

続きを読む "久しぶりに呑み"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日は会社で仕事

Untitled_2

皆様、こんにちは。

本日は休日ですが、年度末で仕事は超繁忙期。

ということで、休日出社しております。

外はとってもすごい雪で寒い。。。ラーメン食って温まりましょーーー。と「千龍らーめん」へ。しょうゆスープがなんともいえず、クセになるうまさです。半熟タマゴも存在感抜群です!

続きを読む "本日は会社で仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン定食

Photo_main

いわて平庭闘牛会

本日8月31日は、東北唯一の闘牛大会が地元で開かれる日。

前売り券を買ってたんですが、どうも雨のため、ちびすけを連れての家族での観戦は断念・・・。think

続きを読む "ジンギスカン定食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短角牛ラーメン

P8150001

会社の同期入社の同僚A君が同じ課で働いてるんですが、8月15日はそいつの28回目の誕生日。ということで、ささやかながらお祝いしようと昼は2人でラーメンを食べたのです。

続きを読む "短角牛ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)