ダイエット履歴

さんてつ駅結びウオーク

Ekimusubiwalk

地元のNPO法人・やませデザイン会議主催の「さんてつ駅結びウオーク」に11月28日(土)、参加しました。

地元のマイレール・三陸鉄道は赤字経営の第三セクターですが、地元のためにがんばっている。そんな三鉄の駅間をウオーキングし、地元の良さを再発見しよう―というもの。

今回はママとちびはお留守番。朝8時5分の列車でまずは田野畑駅へゴー!

続きを読む "さんてつ駅結びウオーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断@当日

今年もこの季節がやってきました。

健康診断

年を重ねるにつれ、結果を見るのには怖さが伴いますな~。

通知の封筒を開封するには勇気が必要です。

あぁ、日々、老化してゆくわがボディ。

ちょっと運動すれば砂塵のように崩れ落ちる、

体力のない わがボディ。

そのくせ、だらしなくはらわたに横たわるゼイニクボディ。

そんなボディにおさらばすべく、今年の5月25日からはじめたのが・・・

続きを読む "健康診断@当日"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

健康診断が近い!

最近、仕事やら、プライベートでも子どもの世話やらなんやらで走る時間がなく、

筋トレも怠けていたら、

少しずつですが、おなか周りに脂肪がついてきたように思います。

また、ジョギングなり筋トレなりを再開しなくてはと思っています。

ちなみに、現在の体重は75.6キロ。

少し増といったところ。

続きを読む "健康診断が近い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式で仙台へ その2

Runsendai_2

披露宴の翌日は何をする?

今までなら、7時くらいにゆっくり起きて朝ごはん食べて、ゆっくり仙台観光して帰るとこ。

だが、今の僕はちがう!朝から仙台の街をランするぞ~!!

続きを読む "結婚式で仙台へ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット履歴⑩

Run

Run2

10月3日は何の日?⇒僕の車のナビは毎日、今日は何の日とお知らせしてくれるんですが、それによると、10月3日は「登山の日」だそうです。

ダジャレかよ~~。

続きを読む "ダイエット履歴⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダイエット履歴⑨

Run

今までは早朝、深夜でのランをしていましたが、昨日は初めてまっ昼間にランを敢行しました。人目があってちょっと恥ずかしいですが、やはり日中のランは気持ちがいいですね~。

続きを読む "ダイエット履歴⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット途中経過⑧

A

今回は実家周辺でのラン。

お盆ということで、15~16日は実家に帰省し、いつもと違うコースを走ってみたいということで、15日の昼飯終了後、食休みしてからイザ出陣!

続きを読む "ダイエット途中経過⑧"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦!

Jog

ジョギングを始めて約3カ月。

先日、11キロを走り切ることに成功しましたが、

今回は山越えに挑戦です。

続きを読む "ダイエット途中経過⑦ 山越えに挑戦!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ダイエット途中経過⑥ たなばたラン

Workout0707

7月7日、七夕。

織姫様と彦星様が1年に一度だけ会える神聖な夜。

1人、ランで汗を流しました。上の画像は、auのRun & Walkの画面です。

GPSで走っている場所やキロ数がわかります。

このGPSデータをKML形式というのでダウンロードして、Google earthにインポートすると、Google earthで走った場所を表示できます!すごい世の中になりましたね~。

続きを読む "ダイエット途中経過⑥ たなばたラン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入!

P7060042

7月5日(日)、ランニングシューズを購入してしまいました!

ミズノ wave rider 11 というやつ(らしい)です。(よく知らない。。。)

早くこいつと一緒に走りたい!と足がうずうずしております!!

続きを読む "ダイエット途中経過⑤ ランニングシューズ購入!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)