日記・コラム・つぶやき

ブログ移転のお知らせ

突然ですが、

ブログを引っ越しすることにしました。

今後は下記のアドレスで記事を更新していきます。

よかったら、またお越しください。

http://ameblo.jp/fatp77/

 

こちらのブログはしばらく残しておきたいと思います。(いいよね・・・?)

あぁ~、そういえば国盗りカウンター中途半端だったな~。

| | コメント (21) | トラックバック (1)

あすは福大ギタークラブ定期演奏会

Title01

11月14日(土)13時30分より、福島市音楽堂にて

ぼくの後輩福島大学ギタークラブの定期演奏会があります。

後輩のみんな、今頃緊張してる頃でしょう!

それとも前祝いで飲んだくれてるかな??

おじさんは応援には行けないけど、今までの練習はムダじゃない!

あすは思いっきり音楽堂の響きをみんなで楽しんでください!!

続きを読む "あすは福大ギタークラブ定期演奏会"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

古いブーツを売りました

Pb080047

土曜日の新聞チラシに、「ブーツ高価買い取りしてます!」との記事を発見。

大学時代にいろいろ買ったブーツや靴は年齢的に厳しいかなと思い始めてたので、ここは一気に売っちまおうかなと、靴を並べてみる。

左から、レッドウイング・黒Uチップ、5351プールオム(箱付き)、アンダーカバー(いずれも革靴)。

いずれもはきこんだ靴ですが、状態はわりといいほうかと思います。

ミンクオイルでピカピカに磨いて最後の靴への恩返しも終了!

いざお店へと向かうことにしました!

続きを読む "古いブーツを売りました"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ケータイ壊れた?

今使ってるケータイなんですが、

先月29日、突然、画面が真っ暗になるという事象が発生しました。

最初はバッテリー切れかと思ってたらそうではなくて、急に画面が暗くなるんです。その間も、画面は映らないもののメールや電話はできるんです。

で、しばらくすると治ります。

で、ちょっとするとまた暗くなるという繰り返し。

無料電池パック交換のサービスを受け、電池パックを交換しましたが、症状改善せず、頻繁に画面が暗くなるようになったので、ついに買い換えようとauショップへ―。

続きを読む "ケータイ壊れた?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喝采~ちあきなおみ

先輩と呑みに行くと、決まって2次会はスナックへGO!ということになります。

別にスナックが好きというわけではないんですが、

スナックのママさんの歌に聞き入ってしまう。

酒のせいもありますが、こういう歌を聴くと、懐かしさを感じる―。

昭和の歌はいいですな。(この録音は平成バージョンらしいけど)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テンプレートを変えました。

秋です。

久しぶりにテンプレートを変えました。

岩手はぐぐーんと寒くなりました。

これから紅葉、そしてさむーい冬です。

続きを読む "テンプレートを変えました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結婚式で仙台へ その3

Umaimono

ホテルをチェックアウト後、仙台の街を散策しました。

といっても、お金がないので、まずは新星堂でギターの楽譜をさがしました。

続きを読む "結婚式で仙台へ その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これさえあれば、ごはん3杯!

なにがあるかな~??ってふと考えてみた。

白米大好きの僕としては、とりあえず白米があればおかずも要らないくらいなんだけど、

それだと話にならないので、

これさえあれば、ごはん3杯いける!ってのを考えてみた。

続きを読む "これさえあれば、ごはん3杯!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人結婚式@仙台

10日(土)は、

仙台で大学時代の友人の結婚式です。

楽しみです。。。

しかし、心配なのは台風18号。

現在、台風は群馬県あたりなんですが、

ものすごく強い風雨が襲っています。

仙台にいけるんだろーか。。。

新幹線予約したのに~。shock

続きを読む "友人結婚式@仙台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふだいまるごと海産まつり

Kaisan20091_3

僕のふるさと・普代村で「ふだいまるごと海産まつり」がありました!

僕の実家も店を出したので、応援に駆けつけました~。

続きを読む "ふだいまるごと海産まつり"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧